2014(H26)年度

新人選手権大会・京都府南部予選

 

北嵯峨 × 南丹・須知

 

開催:2015(H27)1月25日

会場:北嵯峨高校・体育館


けっして大きいとは言えない選手が、これほど強烈なスパイクを放つのは、このフォームに秘密があるのかもしれません・・・

全身をバネのように使ったスパイクは相手コートに突き刺さります。

「南丹・須知」も負けてはいません・・・

パワー溢れるプレーで「北嵯峨」を攻め続けますッ!



「南丹・須知」の「4番」は長身を生かしたプレーで「北嵯峨」を苦しめます。

前衛にまわって来た時には用心しなければなりませんッ!?



キャプテン番号「1番」を背負ったセイか、顔付きが変わったように感じるのはワタシだけでしょうかッ!?



普段は心優しいメンバーたちも、ひとたび試合になると決して手を抜かなずに攻め続けますッ!

そんな「北嵯峨」は、これからもファンを増やして愛されるに違いありません。

やはり「絶対エース」的な存在の「4番」には、十分に注意しなければなりませんッ!

身長180㎝を超える「南丹」のエースが放つスパイクは、ブロックの上を超えてしまい、さすがの「北嵯峨」も手を焼いています・・・

得点した時に見せてくれる“笑顔”は、やはり最高ですネェッ!



あぁ、またしても「4番」のスパイクがブロックの上を通過・・・


しかし「北嵯峨」のキャプテンの捨て身のプレーで、何とか危機を脱しますッ!

まるで「眞鍋ジャパン」のハイブリッド・シックスを見ているようです。

全員が攻撃できて、全員が守れる・・・

それが「北嵯峨」の強さの秘訣かもしれませんッ!?


「目指せ~全国、イケェ~ッ!」

 

おっと、またもや南丹「4」番の攻撃だぁ~ッ!

結果として、「北嵯峨」がセットを連取しました・・・

しかし、いくつかの課題が残ったようで、ベンチからは厳しい指摘があったようです。


「北嵯峨」としての目標は、もちろん「全国」ですッ!

この先も強い気持ちを維持して、シッカリと頑張っていただきたいと思います。