2014(H26)年度

春高バレー

男子決勝

 

洛 南 × 鳥 羽

 

開催:2014(H26)11月 23日(日)

会場:山城総合運動公園体育館


 

女子の試合は、午後2時30分ごろ、っと聞いておりましたが、はやる気持ちを抑え切れず、早朝に現地にヤッて来たワタシ・・・

 

会場の準備も整わない内からコートに入ってソワソワ、ウロウロ。

 

その内、「男子決勝」が始まったので、とりあえず、何カットかを撮るコトにしたのです。




そういえば、世間は3連休・・・

天気はイイし、寒くもないし、行楽にはもってこいの一日になりそうですネェッ!?

 

そんな素晴らしい日に、夜明け前から家を出て、バレーボール観戦。

ん~、ワタシにとっては“すばらしい一日”になりそうですッ!

午前9時頃でしょうか、試合会場の準備がはじめられました・・・




外では「洛南高校」が集合し、ウォーミングアップを開始・・・



そろそろコートでの練習が開始されようという頃、通路におかれたボールかごを見て・・・

「あぁ、こんなトコロに“公立”と“私立”の差が現れるんだナァッ!?」

などと、感傷的になってしまったワタシなのでございます。

そもそも「春高バレー」っと言い始めたのはフジテレビだと聞いたコトがあります。

 

地方予選からテレビ放映し、バレーボール人気を高めようと努力しているようです。

まぁ、そのお陰で「春高バレー」も、人気が出てきたようですが・・・

各都道府県の決勝にフジテレビ系列で放送するらしく、朝早くから大型バス3台で機材を運び込み、準備しておりました。

 

そして決勝本番、各所に設置された大きなテレビカメラが選手たちを狙っています。


そして午後0時30分を過ぎた頃、ようやく「男子決勝」が始まりましたッ!

 

日頃、女子の試合ばかりを見ておりますので、男子の身長の高さとド迫力プレーに

「えぇ、バレーのコートって、こんなに狭かったっけぇ?」

などと、チョッと錯覚してしまったワタシ・・・


たまには男子も見ておくべきだと、改めて感じたワタシだったのです。




結果は、「洛南高校」が「鳥羽高校」を3-0で押さえて優勝ッ!

見応えのある素晴らし試合でした。


平成26年度

春高バレー 男子準決勝

 

日時:平成26年11月2日(日)

会場:口丹波勤労者福祉会館

 

対戦   第1試合 「大 谷」×「洛 南

     第2試合 「東 山」×「鳥 羽


ご父兄の応援の激しさに、チョッと近寄りがたいモノを感じてしまいました。

特に、お母様たちの応援は・・・ 本気ですッ!



男子の試合を見ていますと、その高さと打球の速さに圧倒され、ポカンと口を開けっ放し・・・

「あぁ、球が速すぎて見えないッ!?」