京都府高等学校総合体育大会
バレーボール競技
予 選
第1セット
「嵯峨野」×「乙訓」
日時:平成27年5月17日(日)
会場:太陽が丘・体育館
試合開始を告げるホイッスルが館内に響き、緊張がピークへと達します・・・
「嵯峨野」のキャプテンのスパイクを「乙訓」がブロック・・・
今度は「乙訓」が強烈なスパイクを放ち、「嵯峨野」のブロックを突破・・・
リベロがフォローして、再び攻撃態勢を築きます。
「乙訓」の2枚ブロックを撃破した「嵯峨野」は、全員で喜びを分かち合います。
まずは「嵯峨野」が先行・・・
先行を許してしまった「乙訓」ですが、すぐさま同点へと持ち込みます。
同点に追い付かれた「嵯峨野」は、再び強烈なスパイクで相手ブロックを打ち崩しますッ!
まだまだ本調子に至らない「嵯峨野」に対し、「乙訓」は容赦ない攻撃で、またまた同点へと持ち込みました。
そして、ついに「乙訓」が逆転・・・
「乙訓」は続けて得点し、引き離しにかかります・・・
その後、両者は一歩も引かないゲーム運びで得点を重ねます。
両者一歩も譲らず、白熱した試合展開になってまいりました・・・
「乙訓」が8点を先取って、引き離しにかかろうとした時点で「嵯峨野」がタイムを要求・・・
「嵯峨野」ベンチでは、リードされた焦りを鎮めるかのように、落ち着いた口調で指示が出されているようです。
タイムのあと、動きが良くなった「嵯峨野」でしたが、それにもましてフットワークが冴えわたり、ボール運びが良くなった「乙訓」がジリジリと点差を広げ始めたのです。
いよいよ「乙訓」の調子が出てきたのか、その差がグングン広がります。
決して最後まであきらめない「嵯峨野」は、ジワジワとその差を縮めます。
あぁ、ついに「乙訓」がセットポイントですッ!
どちらの応援席かは分かりませんが「ラッスンゴレライ」などと意味不明の声援が飛んでいます・・・
まぁ、とにかく最後まであきらめずに頑張れぇ~、っという意味でしょうかネェッ!?
「嵯峨野」も引き離されまいと必死で喰らい付いたのですが、その差は埋まらず、「乙訓」が第1セットをゲットしました・・・
第2セットへ向けて、入念な打ち合わせが続いています。
一方「乙訓」は、第1セットの調子を維持しようと、テンション高めのミーティングです。
さぁ、いよいよ第2セットが開始されました・・・
第2セット、先取したのは「嵯峨野」・・・
おっと危ない・・・
お互いに声は出しているのですが、他校の試合の応援団の声援で、合図の声が聞こえなかったのかもしれません。
「乙訓」も得点して、同点に持ち込みました。
序盤から熾烈なゲームとなっていますッ!
逆転した「乙訓」が、引き離しにかかっています。
「嵯峨野」もすかさず得点して、再び同点に持ち込みました。
「乙訓」が続けて得点を重ねます。
そして「乙訓」が8点をとったところで、タイムがかかりました・・・
「乙訓」はジリジリと引き離しにかかります。
「嵯峨野」も引き離されまいと、追加点をあげますッ!
ついに「乙訓」はセットポイントを迎えました・・・
一旦は引き離された「嵯峨野」だったのですが、ここで一気に挽回して、またまた同点ッ!
何とハラハラ・ドキドキの試合なんでしょうッ!
そしてデュースに持ち込んだ「嵯峨野」が17点をたたき出し、このセットをゲット・・・
さぁ、続く第3セットが楽しみな対戦となりました。